
いまさらながら

日記

 

先日何気なく父が昔書いていたブログを発見し、読んでみた。

内容としては趣味のレコードのレビューや、私たち三姉妹の幼い頃の日常についてばかりで

「懐かしいなあ」

「父はこんな音楽を聴いていたのか」

など、新しい発見ばかりだった。

その中でも

「もう一度だけでいいからライブを見たい」

と書かれていたアーティストと、数年後に共演していることに気づいたときは(父はレゲエDJをしている)、言い知れぬ感動と喜びがあった。

 

私はTwitterをはじめとするいくつかのSNSをしているけれど、あれらはアカウントが消されれば何もかも見れなくなって、そのうち忘れてしまう。

(そもそも後世に残すほどの内容もないし、なんなら残してはいけないものばっかりだけど…)

 

私はフリークという程ではないけど、本も映画も漫画も絵画も音楽も大大大大大………っ好き!!!!!なので、

そういったものの感想とか感じたこととか、日常生活について書き残して置きたいと思った。のでブログを始めた。

 

今現在は寺山修司著「家出のすすめ」と、谷崎潤一郎著「刺青・秘密」を読んでいるので、そのうち感想を書くかも。

 

そういう感じです。よろしく。